FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ライオネスコーヒーキャンディープレミアム。

ライオネスコーヒーキャンディープレミアムあたしは喫煙家で、仕事の最中もタバコを吸っている人だけれども、それだからこそ(たぶん)、タバコ以外のものを口の中に入れたくなる。

それはなんでもよいわけではなく、油が手につくようなスナック菓子は、キーボードをいじる仕事の都合上、あんまりかんばしくない(どうしても食べたいときは箸を使って食べる)。

なので普段はキャンディーを愛用するのだが、最近のあたしのお気に入りは、ライオン製菓 のライオネスコーヒーキャンディープレミアムなのだ。

ライオネスコーヒーキャンディーのリスライオネスコーヒーキャンディープレミアム

ライオネスコーヒーキャンディーは昭和39年、つまり東京オリンピックの年に発売されているから、あたしら世代にはお馴染みのものだろう。

例の「ライオネス コーヒー きゃ~んでぃ~」というCMソングをご存知のかたも多いだろう。最新版のCMソング――はここで聴ける http://www.lion-k.co.jp/lioness/cm.html――を聴けば、あたしはすっかり、よろしく哀愁なわけで、キャラクターのリスも妙にレトロチックに、あえない時間が愛そだてるのさ、なのである。

つまりライオネスコーヒーキャンディーは、珈琲が大人のものであった時代の記憶であって、(あたしが)子供の頃には、夜眠れなくなるからという理由で、このキャンディーはほぼ御法度だった

そんな失われたキャンディーの最新版がこのプレミアムだ。それは今手に入る、子供の時代の欲望、大人の苦味だ。珈琲豆はキリマンジャロKIBOを使っているらしく、口から鼻に抜ける香りはしっかりしていてうまい。だからこそ仕事の気分転換には丁度良いのである。

しかもこれは、珈琲ではなく、飽く迄もキャンディーという甘い夢である。そのことで、あたしの小さな欲望の残骸をくすぐる(シュガーレスじゃないことろがにくい)。

マグカップ

ということで、今はマグカップがあたるキャンペーン中でもあるらしい。あたしも応募してみようと思うのだな。  [PR by ブログタイムズ]

Tags: 仕事

Written by 桃知利男のプロフィール : 2008年11月13日 06:57: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2470

Listed below are links to weblogs that reference

ライオネスコーヒーキャンディープレミアム。 from モモログ

トラックバック