FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



Kitacaオリジナルうちわを貰って困ったこと。

シックス・ワンハーフで350円の朝食+Kitacaオリジナルうちわ。(JR札幌駅構内)
シックス・ワンハーフで350円の朝食+Kitacaオリジナルうちわ。(JR札幌駅構内)
 撮影したカメラ SO905iCS

午前7時起床。浅草はくもり。これは16日の札幌での朝食で、シックス・ワンハーフで350円※1。いつもと様子が違っていたのは「うちわ」がついてきたことで、それもKitacaオリジナルうちわである

Kitacaオリジナルうちわ
Kitacaオリジナルうちわ  撮影したカメラ SO905iCS

説明を聞くとKitakaでお支払いいただいた方に先着で差し上げているとのこと※2。けれどあたしはKitakaはもっていない。もっているのはSuikaであって、お財布ケータイで便利に使わしていただいている。

今年になってJR北海道でもSuicaが使えるようになったので、あたしは道内でもSuicaが使える処ではSuicaで支払っているのだけれども、それで今回もスイカで支払った。つまりKitacaで支払ったのではないのだけれどもいいのか、などと思いながら「うちわ」を受け取った。

しかし貰ったのはいいけれども、この「うちわ」、ボブルビーひとつで旅をしているあたしには邪魔なのである。ましてや札幌も仕事先である岩見沢もうちわを使うほど熱くはなく、いやむしろ寒いのであり、駅構内でパタパタやっていたら、君はシロクマか、なのである。

それで何度か捨てようかと思ったのだけれども、その都度になんだかもったいないなというエコ意識が沸いてきて、捨てようか→エコ、捨てようか→エコを繰り返しながら、結局浅草まで持ち帰ってきてしまった。もちろん浅草では大活躍する(予定)。(編集中)

※注記

  1. シックス・ワンハーフで350円の朝食。(JR札幌駅構内) 参照
  2. キタカ Kitacaでお買物 - 夏がキタ!Kitacaで乗ってKitacaで買って集めよう! 参照
Tags: JR , 札幌駅

Written by 桃知利男のプロフィール : 2009年06月18日 08:40: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/2955

Listed below are links to weblogs that reference

Kitacaオリジナルうちわを貰って困ったこと。 from モモログ

トラックバック