メンチカツバーガー、キュウリの吸い物、ジョア
きゅうりの吸い物、ジョア、メンチカツバーガー
with SO905iCS+Orton風 by Picnik  (2009/6/20)


お昼に長國寺あじさい祭りへでかければ、象一町会にいたころよく通っていたとん将さんが店を出しておられ「メンチカツバーガー」を売っていたので購入。長國寺から無償で提供されているきゅうりの吸い物にヤクルトジョアを90円でプラスして休憩所でランチにした。

メンチカツバーガー
とん将のメンチカツバーガー 300円 (2009/6/20)
カメラ LUMIX DMC-FZ8 +Orton風 by Picnik

とん将はとんかつの店で、メンチカツバーガーはメニューにはないと思う。なのでこれはこの日のための特性だろう(たぶん)。とん将さんの懐かしいにおいがした。

懐かしい等とはいうけれど、そんなに遠くなってしまったわけではないのであって、今でも歩いて5分の距離だ(以前は歩いて1分だった)。なによりも長国寺にとん将さんが出ていること自体がほぼ町内会なのである。近々お店の方にも寄らしてもらおうと思ったのだ。

長國寺
撮影したカメラ VQ1015 Entry 長國寺 (2009/6/20)