TC-FW6JP
三菱電機 通販専用モデル 紙パックタイプクリーナー TC-FW6JP


午前5時起床、浅草はくもり。今日は東京リハビリテーション病院で朝一番の(たぶん最後の)診察。診察といっても急に通院しなくなってはまだ不安が残るだろうからと先生が入れておいてくれたもの。まともなメールを書けないあたしとしてはありがたいのだが今更という気がしないでもない。

TC-FW6JPさて、10年以上使った内の掃除機が壊れたので(正しくは性能が落ちたのだろうが)新しい掃除機を調達した。

Amazonにて15,800円(ポイント2370pt 15%)で、三菱電機 通販専用モデル パワーブラシ搭載紙パックタイプクリーナー 軽量2.9Kg TC-FW6JP という、長い名前のものを購入した(名前の割に値段は安いのだが)。

重さは2.9Kgと軽いし、ヘッド部に仕掛けがあるらしく、何もしないのにかってに進む感じがする。なのでますます軽い。

床上と床面、ダブルの吸引口でハウスダストを吸い取る「Wエアハウスダストクリーン」というやつがついていて床上に舞い上がったハウスダストをしっかりと吸い取ってくれる。

あたしは早速自分の座席の周りを掃除してみたが、軽いわー。10年経つとこんなに違うものかね、と思うのである。