桃知商店よりのお知らせ

びっくりドンキー北千住店のオロシソハンバーグでランチでいいのか。

オロシソSセット
オロシソSセット 732円


午前6時20分起床、浅草は晴れ。今日は「たまにはファストフードで昼飯を」などと内なるあたしが語りかけ、北千住まででかけ、「びっくりドンキー北千住店」のオロシソハンバーグでランチにしてみた。

メニュー Lライトドンキーナ
メニュー                    Lライトドンキーナ

なぜ「びっくりドンキー」にしたのか、といえば、あたしゃ初めての店なのである(この店はもちろん、「びっくりドンキー」自体が初めてなのだ)。

北千住店はビルの2階にあり、あの(あたしが想像しうる)不思議な格好ではなかったが、メニューは2種類を出してきて少しだけ豪華絢爛。そのメニューにはカロリーが書かれ、どれもがあたしにはカロリーオーバーだった(ご飯を半分残すことで何とか解消した、たぶん)。

Lライトドンキーナというのはアメリカンコーヒーだが、お昼だけ105円のサービスである。小さいのか思えば大きなコップに出てきてビックリ。

どうおさえても食べ過ぎのようで、帰りは北千住から歩いて帰ってきた。

Comment [1]

No.1

 ドンキーは元々盛岡のハンバーグのベルというお店でした。今でも一号店のあった場所に「ハンバーグのベル」という名前で残っていて、ドンキーファンの聖地と呼ばれているらしいです。
 一号店の初代店長さん(接客の神様とよばれて、ドンキー各店の接客指導を手がけていた)が、親会社アレフを定年退職後盛岡に戻ってきて、平日の昼間だけドアマンをしていたり、ドンキーで唯一お座敷で食べられ(隣にあった民家もつなげてお店にしているので)たり、いいお店なのでぜひ一度食べてみてください。
 私のお薦めはディッシュバーグですね。フライドポテトなどのつけあわせはなく、ご飯と生野菜サラダだけですが、その分ご飯をへらして食べれば、カロリーカットになります。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Powered by Movable Type 5.2.13