カノムコック
カノムコック 米の粉とココナツミルクを混ぜて焼いたもの


P10061301 (2).JPG午前5時50分起床、浅草は晴れ。これは日曜日に上野へ大哺乳類展を見に行ったときに、上野動物園の近くでやていたタイの文化祭のような(?)お祭りで買ったものだ。

カノムコックといい、米の粉とココナツミルクを混ぜて焼いたものだそうで、あたしはもちろん食べちゃいけないものなのだが、1個だけご相伴したものだ。

1個だけだが、その味は甘くておいしい。特に最近甘いものと円遠い生活をしていると、熱い太陽の下、湿気のあるタイの空気が妙に懐かしかったりするなー。

もっともあたしはタイには行ったことがないのだけれど。