とうふ&ラムカレー
とうふ&ラムカレー


午前6時起床、札幌はくもり。今日のお昼は岩見沢市のシーズ・ザ・デイでとうふ&ラムのスープカレーを食べた。あたしがこの店でスープカレーを食べるのは何年ぶりのことだろう、と思った。

偶々だとは思いたいのだが、客はあたし達を含めて4名(あたし達は2人)だけだった。昔は沢山いたのにな、と思う(しかし接客係の女性が2名いたので、偶々今日は暇だったのだろう)。

あたしは少し贅沢をして豆腐のカレーにラム肉の入ったものを頼んだが、味は変わらず、いやむしろおいしくなっていたと思う。そして一緒に行った吉川さんが言うのには、残さないで食べたのは珍しいのだそうだ。

あーそうだ、あたしはここのご飯も残していたことを思いだした。いまは丸ごとのこさず綺麗にたべる。麦飯の具合もいい。岩見沢のスープカレーはやっぱりいけているな、と思う。 

シーズ・ザ・ディ
岩見沢市7条西5丁目2-4
0126-20-2225

大きな地図で見る