FROM MOMOTI.COM

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



ムグンファのスンドゥブチゲで決まりなのだ。(ムグンファ:浅草4丁目)

スンドゥブチゲ
スンドゥブチゲ ランチは800円 夜は1000円

午前7時起床、浅草はくもり。ムグンファが浅草4丁目に戻って来た。今月の6日には店は開いていて、スンドゥブ専門店の看板も高らかに(再)オープンした。スンドゥブの専門店というのも珍しいが、メニューは西浅草にあった1年6ヶ月とたいして変わらない(と思う)。

今度の場所は家から目と鼻の先で(以前の場所である)、スンドゥブチゲが食べたければ歩いて1分だ。あたしにはムグンファのスンドゥブチゲが(いまさらながら)一番うまい。その1番美味しいスンドゥブチゲを食べにすでに3回ほど通ったのだ。

西浅草に行くまでもなく、近くでうまいスンドゥプチゲを食べられる。それは近所の店としてのムグンファをもう一度見直しているということで、「寿司と洋食と蕎麦は、近所のがいちばんうまい」という「街的」を体現しているこの言葉のどこかを、「韓国料理」と変えても全然かまわないということである。

いやむしろ、旨い店だからこそそれが許されるのであり、今まで生まれては3ヶ月ももたずに消えた行った韓国料理の店々に云ってやりたいのは、「旨ければ良かったのに……」ということに尽きるのである。

海鮮チゲ
海鮮チゲ

王豚足
王豚足

ムグンファ 韓国家庭厨房
東京都台東区浅草4-39-1
03-3871-6441 ‎

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2010年08月12日 09:38: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/3575

Listed below are links to weblogs that reference

ムグンファのスンドゥブチゲで決まりなのだ。(ムグンファ:浅草4丁目) from モモログ

トラックバック