ドイツ メルツェンタイプでオーツォップフト イズ!
アサヒ世界ビール紀行「ドイツ メルツェンタイプ」でオーツォップフト イズ!


午前5時10分起床。浅草は雨。昨日は日比谷公園のアサヒビール オクトーバーフェストの取材に出掛けた。勿論、『アサヒ 世界ビール紀行』~ドイツ メルツェンタイプ~の発売イベントとしてあたしらは呼ばれたわけだが、思ったよりも大きなイベントにビックリ。

皆川賢太郎&村上愛子夫妻に、森理世さんがゲストとして紹介されて、28日に発売される「ドイツ メルツェンタイプ」にまつわる話しをしてくれた。それぞれ楽しい話しであったが、皆川さん何かようすが少し変だな、と思えば、もう既に一杯やっていたとのこと。うらやましいじゃないか。

森理世さん 皆川賢太郎&村上愛子夫妻
森 理世さん                    皆川賢太郎&村上愛子夫妻

そしてその後にみんなで乾杯ならぬ、「O’zapft(オーツォップフト) is(イズ )!(バイエルン方言で「酒が出たよ!」の意)と云って杯をかかげる。あたしがなんでビールのイベントが嫌いか……けして嫌いな訳じゃないが(笑)、と云うと、この瞬間のうらやましさにある。こんなことをしているのなら、あたしが飲んでしまいたい。

「O’zapft(オーツォップフト) is(イズ )!(バイエルン方言で「酒が出たよ!」の意)

これはたまらん、あたしも一杯……といきたかったのだが、この日の夜は予定あったのだ(残念)。「アサヒ世界ビール紀行」~ドイツ メルツェンタイプ~は世界最大のビール祭りオクトーバーフェストで飲まれるプレミアムビールだそうで、力一杯飲みたかったぞ。 

アサヒ世界ビール紀行「ドイツ メルツェンタイプ」
アサヒ世界ビール紀行「ドイツ メルツェンタイプ」

「PR by ブログタイムズ」