豚足


午前7時起床。浅草は晴れ。これは9月16日の夕餉の一コマで「けいぞう」で豚足(?)を食べたのだ。宮崎地区建設業協会の皆さんと一緒にである。

なぜ表題に(?)がついているか、と云えば、あたしはこれが豚足だという確証がないからであり、もしかしたら違う食べ物かもしれない、という心配があるからだ。

けれど味のついたそれは素晴らしく旨い。あたしは過去に同じものを食べた記憶がない。豚足は茹でただけでも旨いのに醤油で甘く味付けされたら尚更旨いじゃないか(豚足だとすればだが)。

しかし「けいぞう」の目玉はこれじゃなく、最後に食べるカレー鍋である。あたしは一杯を食べ終えるのに精一杯。腹一杯でチーズ入りのおじやまでは届かなかったのだ。残念!

カレー鍋
カレー鍋

けいぞう
宮崎県宮崎市橘通東2-7-4
0985-23-9855


大きな地図で見る