金龍の舞
金龍の舞  DMC-FZ8


午前6時50分起床。浅草はくもり。10月18日は浅草寺の菊供養会で金龍の舞が奉納されていた。あたしは写真を撮ろうとDMC-FZ8で写したが、もう一つのカメラ、VQ1015 Entryでも久しぶりに写真を撮った。

どちらも古いカメラであるがDMC-FZ8は(当たり前のように)しっかりと金龍が写っている。

それに比べ(家に帰って写っていると思われる金龍を見れば)VQ1015 Entryは全部白茶けていた。

しかしあたしは、あーこれだよ、とひとりにんまりとするのだ。

カメラは新しい方が絶対に良いに決まっている。が、古いVQ1015 Entryを(しかも安いものを、それもご丁寧に現在2台目だ)使用しているのも、なかなかナイスなことだろう、と(勝手に)思うのだ。

金龍の舞

金龍の舞
金龍の舞 VQ1015 Entry