王林と陽光
王林と陽光


午前6時35分起床。浅草はくもり。血糖値は135もある。高いなぁ! 今朝は6時に起きる予定だったけれど35分遅れた。遅れた理由は単に眠たかったからだが、何とかならないものか、と思う。

さて、福島から王林と陽光をいただいた。無論リンゴである。青いりんごを王林といい、食べた感想は昔書いたことがある。しかし陽光という赤いリンゴについては、(内部検索するとひとつ出てくるが)なにも書いていないのだ。

王林 陽光
王林                         陽光

それで、何か伝えるものがあるかな、と両方食べて見た(切ったものを二個ずつ)。食べて見ると色々違いがあり、それぞれ面白いのだが、所詮リンゴである、切った姿はあんまり変わらないのだ。

この違いを読んでいる人達に伝えようとするなら、王林は堅くて、でも甘い。陽光は酸味があって、でも甘い。と書いたら興ざめも良いところである。

この違いを、どうやったら読んでいる人達に分かるように伝えられるか。結局食べ見て欲しい、と書くしかないのなら、あたしは何のためにブログを書いていたのかが分からなくなってしまうな。あー、だめだ。