ランタス注ソロスター
ランタス注ソロスター


午前8時起床。浅草は晴れ。血糖値は123と高い。インスリンの注射を1日一回打ちのランタス注ソロスターにして1ヶ月とちょっと過ぎた。

このインスリン注射は、かつて使っていた(1日三回打ちの)ノボリンRよりも効き目は強いようだが、かといって低血糖になることも滅多になく、なんとなくあたしにあっているような気がする。

先ずは病院の先生に言われたように一日22単位を朝食前に打ってみた。そうするとこの量はちょっと多すぎることが直ぐに分かる。血糖値100以下が続くのだ。

それで20単位にしてみたがあまり血糖値が変わらない。そこで暫く20単位(決して少ない数値ではないのだが)でやってみた。もちろん病院の先生からのOKをもらってだ。調子はすこぶる良かった。

そこで調子にのって今月始めから18単位にしてみた。そしたら最近の血糖値のような具合なのである。昨日は135であったわけで、暫くぶりに見たぜ、135なのである。それで昨日から20単位に戻している。暫くは20単位で続くのかな、と思っている。