蒸し豚
蒸し豚


午前6時10分起床。浅草くもり。自転車は相変わらず自転車屋に置きっぱなし、とういか、まだタイヤが交換されていないのだった。特別な大きさのタイヤなので、(タイヤの)到着に時間がかかっているようだ。

蒸し豚

蒸し豚は4丁目にある喜夜楽番キャラバンの名物料理だ。昨日ムグンファが休みで昼食を食べれなくなったあたしの、やっと見つけだした問題解決策だった。これなら野菜(キャベツ)も取れるし、ご飯はついてないので(食べる必要がないから)、糖質制限食のあたしには丁度よいのである。ただし、昔の癖でついビールを飲みたくなってしまう。蒸し豚を肴にビールを一杯である。

サンラースープ

しかしビールは体に良くない。その代わりといっては何なのだが、スープを頼んだのだ。頼んだのはサンラースープというが、そう、サンラー麺のサンラーである。辛くて酸っぱいこのスープを飲むと、不思議とビールは飲まなくても済むのだが、その代わり、水はがぶ飲みなのだった。そんなものだから腹は直ぐにいっぱいになってしまう。まったく安い腹だ、とあたしは感心していた。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ

サンラースープ

喜夜楽番
台東区浅草4丁目21-10
03-3872-4387

大きな地図で見る