ロースカレー ヘルシークラス
ロースカレー ヘルシークラス


ロースカレー ヘルシークラス

午前6時10分起床。浅草は晴れ。一昨日だけど、あたしは秋葉原に用事があって出掛けていた。帰りに御徒町で電車を降り食材を買い求め、途中大雨が降ってきたので、雨宿りがてら昼飯にすることにしたのだ。場所はゴーゴーカレー上野御徒町店である。例の金沢カレーの店だ、といえば分かるだろうか。

1年前にも来たこの店で、あたしは以前よりも一回り小さいものを頼んだ(頼んだ、というよりは、自販機で券を買っただけだが)。ロースカレー  ヘルシークラスである。出来上がったカレーを持ってきたお姉さんは、「エコノミーです」といって持ってきてくれた。しかし、あたしは自販機で「ロースカレー ヘルシー(小)」と書かれていたものを押したし、それも600円を払っただけだってので、ヘルシークラスで間違いないだろう(たぶん)。

けれど問題なのは食べ方だった。1年前とは全然違う食べ方をしたのである。カレー屋に入ってご飯を食べないのだ(糖質制限食という奴だ)。カレーとロースカツとキャベツだけを食べた。そして最近の例にもれず水を2杯飲んだ。

糖質制限食だと、本当はカレーはペケである。けれど、あたしはカレーは何時も食べることにしているのだ。なぜか体にあうのである(つまり太らない)。まあ、それで結構おいしく食べられるし、腹持ちもするのであるから、人間っていうやつは不思議なものなのだ。 [上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

ゴーゴーカレー 上野御徒町店
台東区上野6丁目2-7 宮入ビル1F
03-3832-4155