チキンカツ
チキンカツ


ランチはチキンカツ+半ラーメンンチでチキンカツだけを食べる。

午前10時40分起床。浅草はくもり。これは土曜日の昼餉で、3丁目のスカイラインでランチとしたのだ。

スカイラインのランチは必ず半ラーメンがついてくる、という怒級なもので、ご飯にラーメン+おかず(この日はチキンカツ)である。

全部食べるのは、糖尿病の糖質制限食を言っている以上困難なことで、この日はチキンカツだけを食べた。

チキンカツは十分の大きさで、あたしの腹におさまったが、一方ラーメンは家人の胃袋に消えた、という、1人前のオーダーで2人が食べれた次第(ご飯はほんの少しだけあたしが食べた)。

もう糖質制限食に変えて4ヶ月であるあたしには、丁度良い加減の昼餉となったけれど、この日は食後のコーヒー(別会計)を飲んだ。これも実においしい。このあたりは、流石、喫茶店!とでも言うべきだろうな。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ

コーヒー

スカイライン
台東区浅草3丁目31-7
03-3874-4052

大きな地図で見る