メキシカンタコス
メキシカンタコス


記録的豪雨

午前5時起床。人吉はくもり。今日はくもりだが、昨日は大変だったのだ。さほど遅れずに鹿児島空港へ着いたのだが、そこで熊本建協人吉支部に連絡をいれると、雨で高速道路が、栗野・えびの~人吉間で、上下線とも通行止めとなっているという。

あたしはどうしていいのか分からずに、バス会社に聞くと、栗野ICからは下道を行くらしい。40分程余計にかかるが行くらいい、ということでバスに乗り込み人吉についたが、あたしゃバス酔いしてしまった。大雨も怖いのいだ。

メキシカンタコス

それで昨日の昼餉だが、鹿児島空港にある洋食軒ロイヤルキッチンでメキシカンタコスとチキン南蛮サラダを食べたのだ。メキシカンタコスを食べたのはいつ以来だろう、ということでパリパリと食べたが、なかなか旨いものだった。

ただあたしは糖質制限食のためタコスはは食べたが、その他は一切手をつけなかった。勿論チキン南蛮サラダは部全部食べたけど、こっちの方も食べ応え十分だった。

チキン南蛮サラダ
チキン南蛮サラダ