ところてんところてん 250円也


ところてん

午前5時30分起床。浅草は晴れ。あんまり暑いものだから、3時のおやつは山口家にしようと、出掛けたのだ。

一昔前なら3時のおやつは冷やし中華で山口家なのだが、あいにくと糖尿病なんぞになってしまったものだから、そして糖質制限食なんていうものをやっているせいで、あたしのランチローテションであった山口家にも、とんと行かなくなってしまった。

しかしこの日は、家人と一緒に山口家に入り、家人はかき氷を、あたしは「ところてん」をたべたのだ。いろいろある山口家の品書きの中で、唯一あたしが食べられるものが「ところてん」なわけで、それも250円という破格?である。

酸っぱいかおりを鼻の中にいれ、そして細いところてんを口いっぱいに入れてやる。この感じは悪くないぞ、と思いながら、家人の食べて入るかき氷を見れば、ああ、やっぱり旨そうなのだった。 [浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

IMG_110711 (19)かき氷 ミルク

山口家本店
台東区浅草5丁目30-10
03-3876-0844

大きな地図で見る