サービスのお好み焼きサービスのお好み焼き
by iida INFOBAR A01


午前7時起床。浅草は雨。昨日の昼餉は花川戸の鮒忠で軽く引っかけたのだが、そこでサービスのお好み焼きを出してもらったのだ。

あたしは糖質制限食のため、もちろん食べるのをやめていたのだが、焼酎の抹茶割りを飲んでいて、酒の量も増えてきて、このままでは低血糖になりかねないな、と一口お好み焼きを食べたのだ。

そしたらなんとも旨いじゃありませんか。食べ始めると何とでも理由はつくもので、あたしはあっと言う間に半分を頂いたのだ。

だだでもらったもの、というのは(安心できるばあい)底なしにうまい。

これがあたしの座右の銘なのだが、いや、本当のそう思ったのだ。

だが相手はお好み焼きである。炭水化物ほぼ100%、食べ過ぎは本当に体に悪いので(あたしの場合はだが)要注意であるな。

鮒忠 花川戸店
台東区花川戸1丁目6-4
03-3841-6829

大きな地図で見る