IMG_110823 (1)ケンタッキーフライドチキンのランチチキンセット2


午前5時10分起床。浅草は雨後くもり。昨日は鐘ヶ淵の病院まで月に1回のご出勤。帰りに曳舟で電車を降り、何時ものようにイト―ヨーカドー曳舟店へ行きフードコートでランチにした。

ランチチキンセット2あたしは(たぶん)糖質制限食になっている(だろう)ケンタッキーフライドチキンに並び、けれどなににしていいか分からず、いい加減に商品名を並べたら、店のおばさんが見かねてランチチキンセットを勧めてくれた。

オリジナルチキン2つとフライドポテト(S)に飲み物がついて600円というものだった。

ランチセットがあるなんて夢にも思わなかったあたしは、おばさんの言うとおりに”それ”にし、飲み物に暖かいコーヒーを頼んだ(昨日は23℃ぐらいで寒かったのだ)。

もちろんフライドポテトは頼んだだけで、(それでも)2本(?)だけ食べたのだが。

味は日本全国どこで食べても同じ味、という”いつものやつ”で、あたしも最初のころは喜んで食べていたが、いまでは”何時もの味”に成り下がっている。それも何処でたべても何時もの味なのであるから何とも言いようがない。

かといって糖質制限食を簡単に食べられるところは滅多にないのであり、ご覧のとおりケンタッキーにはいつも助けられている(?)のである。

ケンタッキーフライドチキン イトーヨーカドー曳舟店
東京都墨田区京島1-2-1
03-5655-5361

大きな地図で見る