ハンバーグ定食ハンバーグ定食 780円


肉の大山のハンバーグ定食

午前5時20分起床。浅草は晴れ。昨日はアメ横へ買い出しに行ったが、午後2時30分頃、上野の丸井の温度計は38℃を示していた。ご飯、サラダ、みそ汁(豚汁)あたしは信じられない結果にあ然としていた。

まあそれはおいとくにしても、昨日の昼餉は「肉の大山」へ寄ったのだ。

「肉の大山」は最近お気に入りの場所で、なんと言っても飲み物(アイスコーヒーだが)が自由におかわりできるのが好きだ(俗に言うドリンクバーというやつだが(笑))。

あたしは遠慮なくいただくことにしているが、かといって2杯以上飲んだことがない、という不思議なものでもある。

この日はハンバーグ定食をお願いした。すれば熱々の皿に乗って登場する絶対にうまいもののにおいがする。これで780円なら文句のつけようがないのであるな。

付いてくるサラダも豚汁も十分に満足できるし、ハンバーグは大きさはこそたいしたことはないが、熱くて口に入れられないぐらいに、十分に熱くて甘くてそしておいしいのだ。

このハンバーグにはベーコンがつくが、これはステーキでも同じで、どうやらこの店の仕様のようである。糖質制限食を食べて入るあたしも、ついてくるご飯だけに気をつければ(5分の1だけをたべた)、十分に満足のいくものなのだ。 [上野・アメ横・御徒町グルメマップ]

肉の大山
台東区上野6丁目13-2
03-3831-9007

大きな地図で見る