レモンバターソースのチキングリルソテープレートレモンバターソースのチキングリルソテープレート 900円


レモンバターソースのチキングリルソテープレート

午前5時30分起床。浅草は晴れ。昼餉を食べに、4丁目の  cafe michikusa(カフェ ミチクサ)に行って、レモンバターソースのチキングリルソテープレートなるものを食べてきたが、これはあたしの味覚にはまってうまかったのだ。

プレート料理というと、1枚の皿の上に色々な料理が乗っているものだが、このプレートも例にもれず一式全部が1枚の皿に乗ってやってくる。ご飯は「ゆかりご飯」、それにチキンとサラダである(コーヒーだけは別に出たが)。

チキンにはレモンバターソースがたっぷりとかけられ、それがうまさを引き出しているのだが、そのソースが「ゆかりご飯」に出会うと、至上のうまさがあたしに「ご飯を食べなさいよ」と誘うのだ。

そう、プレートの上で、ソースと混じったご飯がやたらとうまい。しかし、あたしは泣く泣く(ご飯を)残したのだが、まったく糖質制限食というのも面倒なものだ。

この店、今日のお客は女性ばかりだったように、このプレートの量は若干少なく、またカフェというだけあって、室内ではタバコもすえない。けれど、それがあたしには調度いい具合なのである。

まったく病気というものはおかしなもので、何から何まで(そうではないと願いたいが)、あたしを変えてしまったようなのだ。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ]

cafe michikusa
東京都台東区浅草4-6-5 岩岡ビル 1F
03-3875-2004

powered by 地図Z