桃知商店よりのお知らせ

ここにもあったぞ、レバ刺しが。(大福園:浅草2丁目)

レバ刺しレバ刺し


レバ刺し

午前5時55分起床。浅草はくもり。昨日は2丁目の大福園で宴会だったが、19日に盛岡で飲み過ぎたあたしは、ウーロン茶だけで終える、という根性の無さで、23日も酒飲みがあるので、そちらに掛けようという妙な気配り具合だったのである。

このところあたしは、レバ刺しのあるところでは、遠慮なくレバ刺しを頼むようにしているのだが、ありましたよ、ここにもレバ刺しが、というあんばいで記念撮影をしてみたのだ。

ここの処、レバ刺しに対する排除圧力は大変なもので、今朝もTVでレバ刺しを食べた三重県の方が、O157に感染したことが云われていたが、まさか浅草ではそんなことはないだろう、という気持ちがあったし、浅草の焼肉屋からレバ刺しが消えることは無いと思っていた。

この「浅草では」とか「浅草の」、と云う言い方は下町特有の言い方で聞いて頂きたく、「下町の方々は……」、と鐘ヶ淵の「うちの先生」が糖尿病患者の見識の無さを話している、それと同じような物だが、そしたら大成苑ではレバ刺しは無かったぞ、との連絡があり、あたしは自分の無知を笑ったのだった。

しかし、大福園にはまだレバ刺しがあってなによりだと思うのだが、レバ刺しは糖質制限食だし(ほんとか?)、あたしも大好きなものなのだから、もし新年会の時にまだあるようならば、みんなで大福園にレバ刺しを食べにいこう、と思うのだが、どうだろう?[浅草グルメマップ]


大福園

台東区浅草2-13-6

03-3841-2705



大きな地図で見る

Comments [2]

No.1

なかなかレバー刺を出す店がなくなってしまい、私もようやく大井町に見つけてほっとしていたところですが、
最近、こんな記事が。
いままで自粛だったのが、法律に基づいて禁止されるとなると、破れば罰則もあるわけで、なんとか1月末までは法制定されないことを願うばかりです。

http://www.yomiuri.co.jp/gourmet/news/cooking/20111215-OYT8T00685.htm

No.2

UDON2さん、いやほんとですね。なんとか来年1月までもってもらいたいものです。

このページの上部へ

プロフィール

桃知利男のプロフィール

サイト内検索

Google
Web www.momoti.com

Powered by Movable Type 5.2.13