玉子焼き玉子焼き


玉子焼きが好きだ

日曜日の夕餉はなると2号店を惣菜の店にして、家に持ち帰って食べたのだが(持ち帰ったのはあたしではないが)、この日は、夕方4時頃まで、柔道の先生と浅草駅前の「つぼ八」で呑んでいたものだから、夕餉は夜7時30分を過をぎ、目の前に大好きな玉子焼きとケジャンが出て来ても、さほど腹は減っていなかったのだ。

あたしは、野菜たっぷりの玉子焼きと、蒸し鶏と、ケジャンを、透明なパックに入ったまま、ほんの少し(どこが少しなんだ、という量だが)を食べたのだが、どれもがうまかった。そういえば(あたしは)、韓流ドラマは全然見ないくせに、「ムグンファ」といい、「なると」といい、韓国の人がやっている店にはよく行くけど、どうしてなんだろう、と自問していたのだ。

(あたしは)韓国人ではなく無論日本人だし、しかも辛いものは苦手ときているが、辛いと云われているスンドゥプチゲは大好きというわからなさで、多分浅草という処は、韓国の方が多く、コリアンタウンもあるし、どうしてもこういう料理が好きになるんだな、という答えで、自分自身を納得させていたのだ。 [浅草でランチ] [浅草グルメマップ

蒸し鶏  ケジャン 

なると2号店(ほんとの名前は知らないのだ)
東京都台東区浅草1丁目41-4
ヨシカミの隣)