iBUFFALO BlueLED Bluetooth3.0 ブラック BSMBB08BK
iBUFFALO BlueLED Bluetooth3.0 ブラック BSMBB08BK


Bluetooth Mouth

午前6時15分起床。浅草は晴れ。先日 ASUS ZENBOOK UX21E-KX128 を買ったついでに、Bluetooth マウスを買ってみたのだ。名前は iBUFFALO BlueLED無線マウス 超高感度 5ボタン Bluetooth3.0 ブラック BSMBB08BK という長いものだが、値段は安く、Amazon で1709円で購入できた。

Bluetooth SuiteASUS ZENBOOK UX21E-KX128 には、USB2.0ポートは1つしかないのであり、それで Bluetooth としたのは正解だと思うわけだが、しかしこれ、つなごうとするがつながらないのだ。

acer ASPIRE 1410 の方には ELECOM Bluetoothマウス 3ボタン 光学式 M-BT2BR というマウスをつないでいたのだが、「どうやったんだっけ」、と考えるが、ちっとも思い出せないでいたのだ。それで、説明書を読むことにしたわけだが、最初から読むべしなのである。

説明書によれば、裏側に CONNECT というボタンが付いていて、そのボタンを押して、表面のステータスLEDが赤く点灯したら、Bluetooth Suite の「デバイスの追加」を押してやれば、「おー」とばかりに簡単につながる、というのだが、やったらその通りつながったのだ。

めでたくつながったマウスは、Bluetooth3.0等といわれても、そんなの知る由も無く、ただ右側のボタンが短く、ちょっと使いづらいな、とか、動きがちょっとぎくしゃくしているな、と思うところがあるが、しかし、全体としては良く出来たマウスなのであるな。