iBUFFALO Bluetooth2.0 無線キーボード パンタグラフ 83キー ブラック BSKBB01BKiBUFFALO Bluetooth2.0 無線キーボード パンタグラフ 83キー ブラック BSKBB01BK


Bluetooth キーボード

41PPGYlRDqL午前6時20分起床。浅草はくもり。Bluetooth 対応のキーボードを購入したのだが、名前は iBUFFALO Bluetooth2.0 無線キーボード パンタグラフ 83キー [PC,PS3,iPhone4S,iPad2]対応 ブラック BSKBB01BK 、というわけのわからなさ、でも値段は Amazon で2154円だった。

この手のBluetooth キーボードにしては安い、と云ってもいいだろうが、名前からもわかるよに PC、PS3、iPhone4S、iPad2 に対応しているし、箱には Android にも対応している旨書かれていて、要はだいたい何でもつながるのである(たぶん)。

つまりは、スマートフォンやストレートPC向けのキーボードということだろが、その通り、横幅は266mmしかなく、確かに躯体は小さくて邪魔にならなくていいのだ。

そしてこれ、JISキーボードにもかかわらず、日本語が一文字も書かれていないのだが、あたしはこれをPCに繋いだのだが、勿論 ASUS ZENBOOK UX21E-KX128 のUSB2.0ポートの為にだが、普段はデスプレイにつないで使っているので、キーボードが必要なのだ。

Bluetooth キーボードははじめてであるが、マウスの時の様な失敗はなくて、無事につながったまではいいが、どうも横に長いだけの Enterキーは打ちづらく、毎回「」」を打っては、そのうち慣れるだろうと、自分自身を慰めていはいるが、この打ち間違いは、ちょっと我慢ができないかもしれないな。デスプレイとキーボード