LOTTE ZERO
LOTTE ZERO


LOTTE ZERO

三位一体午前6時起床。浅草はくもり。昨日は、全国的にバレンタインデーだったが、あたしゃ無関係だと決め込んでいたこの日も、予想していなかったことに、LOTTEのZERO(糖類0のチョコレートである)をもらってしまったのだ。それも箱で10個、いわゆる 大人買いである。

もちろんこれは贈与であるから、あたしは3月14日にお返しの義務を負ってしまったのだが、それも単純な交換じゃなく、贈与のもので、久しぶりに書くけれど「贈与と交換」である。

だから、いただいたモノ以上のお返しはしなくてはならないのだが、しかし、以下でも別に良さそうでもある。けれど、これ以下のお返しなんてやったら、たぶん怒られるだろな、と今から何を返すのか頭が痛い。

このチョコレートは、あたしが普段から普通に食べているもので、糖質制限者としては(というようりも、あたしとしては、か)、これ以外のチョコレートは知らないが、これ以外にも糖質オフのチョコレートは色々ありそうだが(たぶん)、しかし、そんなモノを贈ったとしても100%駄目だろうな。

LOTTE ZERO