ランチ ステーキ
ランチ ステーキ 980円


ステーキのくいしんぼ 入谷店

スープとサラダ午前6時45分起床。浅草は晴れ。土曜日の昼餉は、金美観通りを浅草から入谷に向かい、「ステーキのくいしんぼ 入谷店」まで遠征したのだ。

こと安いステーキ屋が浅草からは姿を消していて、1000円以内で食べられるステーキは「ミスター・デンジャー」があるぐらい。

そういえば、金美観通りに入る前に「ハナマサ ステーキ」があったな、と今はクリーニング店になった店舗を懐かしく見ていた。

「ステーキのくいしんぼ」は、以前、アメ横にある御徒町北口店に行ったことがあったのだが、実はこの店が同じ系列の店だとは気がつかず、というのも、入谷の店の方がなんとも下町らしい落ち着き感があって、だいたい「ステーキのくいしんんぼ 入谷店」という呼称も、店に入り、オーダーしてから知ったというあんばいで、アメ横の店よりも数段うまそうに感じたのだ。

あたしはランチステーキを頼んだが、これはいけてるな、と思ったのは、味付けが「ほぼない」からであり、「ない」というと不思議に思われるかもしれないが、付け合わせのモヤシ、トウモロコシ、大角豆も味付けがないのであり、けれどもテーブルに置いてあるステーキソースを掛けると丁度良い感じになるのだ。

この日も糖質制限食者の常で、ご飯は食べなかったけれど、十分に満足出来るランチだったのだが、あたしの願いは一つだけで、近くに、こんな風な安くてランチの取れるステーキ店が欲しい、ということなのだ。

ステーキのくいしんぼ 入谷店
東京都台東区入谷1丁目18-7 東京菓子会館1F
03-3875-0396

大きな地図で見る