「ももち どっと こむ」より

サイボウズOffice10へのバージョンアップをやりませんか。

2019年03月03日|お知らせ



久し振りに「シーズ ザ デイ」に寄れば来月で店は閉めるという。(岩見沢市)

IMG_2229「シーズ ザ デイ」のチキン野菜カレー+とうふ

シーズ ザ デイ

午前6時10分起床。岩見沢はくもり。昨日は岩見沢の「らい久」で昼餉をとろうと思えば、らい久は3日間の休みで、「ああ、またか」と愚痴が出る。前回来た時も「らい久」はお休みだったのだ。

それでは「緑が丘らい久」は、と行ってみれは、ここも休み。それで「宇宙軒」を探していけば、なんてことだい、ここも休みだったのだ。あたしに、どうしてもラーメンを食べるな、といっているようにだ。

そこで、岩見沢のスープカレーの店「シーズ ザ デイ」に出向き、「あーやっている」と営業してることを喜び、雨の中をそくさくと店内へ入れば、そこで思い出していることと言えば、吉川さんと2人して長谷川さんのことであり、「元気かね」、と話していたのだ。

あたしは、チキン野菜カレー+とうふの「辛さ2」を食べた。「うまいなー」、といいながらこれを食べていると、「シーズ ザ デイ」は残念ながら来月で閉店です、という記事を見つけたのだ。

吉川さんの、「ここと、マジックスパイスが私のはじまりだったんです」、という声も何故か淋しく、あたしは「札幌のスープカレーの店は減っているのかい」、と聞けば、見事に減っているそうで、ここは保護してでも絶滅だけは避けたいものなのだな、と思うのだ。

シーズデイ
北海道岩見沢市7条西5丁目2-4
0126-20-2225

大きな地図で見る

Written by 桃知利男のプロフィール : 2012年04月18日 08:23: Newer : Older

このエントリーのトラックバックURL

https://www.momoti.com/mt/mt-tb.cgi/4310

Listed below are links to weblogs that reference

久し振りに「シーズ ザ デイ」に寄れば来月で店は閉めるという。(岩見沢市) from モモログ3

トラックバック