CHAMPION 「挑戦!天下一武道会」
CHAMPION 「挑戦!天下一武道会」
http://www.s-manga.net/dragonball/


挑戦!天下一武道会

今日は雨が降っていて、どうしようもなかったものだから、珍しくゲームアプリで遊んでみたのだ。それが「挑戦!天下一武道界」なのであるが、これは『DRAGON BALL』のオリジナルキャラクターの作成画面があり、それで闘う、というものだ。

あたしは、絵で描いた自分を置いて闘わせて見たのだが、絵が下手というのはおいといて、地球人、ナメック星人、サイヤ人のうち、選んだテンプレートに、自身の画像を挿入出来し、キャラクターに名前を付けたり、そのキャラクターの出身地や居住地を、地球や惑星など以外にも、北海道から沖縄まで、選ぶことができる。

20120503-100522 20120503-100942


作成したキャラクターにより、与えられる「初期戦闘力」は異なるが、「天下一武道会」を勝ち抜いていくにつれて、自分のキャラクターの戦闘力は上昇していくのだ。それで、優勝した時点での戦闘力が高ければ、ランキングに名前が掲載され、他のユーザーとの競争も楽しめる(らしい)。

あたしは、一回戦は三回闘い、やっと勝ち抜き、しかし、二回戦、三回戦とも、それそれ一回闘うだけで見事優勝したのだが、ご褒美に、「天下一武道会 優勝ライブ壁紙」をもらったのだ(最初の画像)。

しかしこれ、勝つことは実は楽なのだ。闘う、というと、つい、むきになてやりそうなものなのだが、これはそうではなく、『DRAGON BALL』以外にも、様々なキャラクターの待受・壁紙を手に入れられる「きせかえ少年ジャンプ」が楽しいのである(たぶん)。しかしゲームはやっぱりよく分からないのであるな。 [PR by ブログタイムズ]

「きせかえ少年ジャンプ」
【Android版】 ⇒ URL: http://k-jump.jp/
【フィーチャーフォン版】 ⇒ URL: http://mangakisekae.jp/

天下一武道会優勝