パリパリ旨塩チキン+コールスロー+コーラパリパリ旨塩チキン


大人のためのケンタッキー

午前5時55分起床。浅草はくもり。月に一度の鐘ヶ淵の病院の帰りには、なるべく曳舟のイトーヨーカドーに寄るようにして、そこのフードコートでケンタッキーフライドチキンを食べる。

パリパリ旨塩チキンこう書くと、何かウキウキして食べているようなのだが、最初は他に食べるものがなく、しかたなく食べていたのだ。

なにしろ、あたしが食べられる唯一のファストフードが、これ(ケンタッキーフライドチキン)なのであり、それこそ15年の間一度も食べたことのなかったものなのである(たぶん)。

しかし通っているうちに、期間限定の特別販売があることに気付いた。毎回同じものだと飽きてしまうあたしでさえ、変わることのうれしさよ。

だから特別ウキウキしているわけでもないが、かといってウキウキしていないわけでもない。

今回は、「大人のためのケンタッキー うすごろも揚げ パリパリ旨塩チキン」、と些か長い名前がついていたが、あたしはコールスローとダイエットコーラのMサイズを足して950円を支払った。

特別、アメリカの味もしないし、ケンタッキー特有の味もしない(そもそもケンタッキー州の味なんぞ分かるわけもない)。

だから、どうしようもないのであるが、しかし、妙にこれ曳舟の香りがするのである。それじゃ曳舟の香りがどのようなものなのか、と聞かれれば、それは説明のしようがないのだ、と答えるしかないのであるが。

ケンタッキーフライドチキンイトーヨーカドー曳舟
東京都墨田区京島1丁目2-1

大きな地図で見る