タン塩タン塩


焼肉バンバン

午前5時30分起床。郡山はくもり。昨晩は郡山市の向河原町にある「バンバン」という処で焼肉を食べた。

郡山市は3年ぶりぐらいだが、あたしが知っている郡山市とは大夫様変わりしていて街中郊外化している。それも曳舟が郊外化された、といったレベルではなく、一つの地域に山ほどの店舗が押し寄せている。

5人前のセット(他に2皿)この「バンバン」という焼肉屋も「郡山駅東ショッピングセンター」にあり、そもそも「郡山駅東ショッピングセンター」とは何物なのだ、と見渡せば、噂の「ラウンドワン」はあるし「温泉」はあるし「ドン・キホーテ」はあるという商業施設で、丁度夕飯時、駐車場はいっぱいだった。

いったいこんなところでだれが食うのか、という思いもあった。しかし行ってみれば、予想い反して店は一杯だった。待つこと30分程、あたしはただ「すごいな」とぽつり。唖然としていたのである。

いくら流行の店だと云ってもこんなに混むのは浅草では見たことがなかった。いつもの焼肉屋なんてこの10分の1の店舗を持て余している始末であり、なんとも凄まじい。何だこれは、と思ってしまう。

そもそもあたしが居た頃の郡山とは違っていて、これで都市化が進んだとしたら、ちょっと違うような気もしていて、しかし何とも凄まじい店内に呑み込まれてなんだか分からなくなる前に、あたしはやっとタン塩を食べたのだ。

焼肉 バンバン
福島県郡山市向河原町4-58
郡山駅東ショッピングセンター内
024-953-3335

大きな地図で見る