刺身の盛合わせ刺身の盛合わせ


日向丸という回転寿司

午前5時40分起床。浅草は晴れ。たいして期待していなかったのである。うちの息子は馬鹿みたいにくうのだが、それは自分でも分かっているようで、高い寿司屋に行こうなんてことはまず云わないのである。

安くてうまい寿司屋にいければいい、と。いや、簡単に云うが、それが一番難しいのだよ。

それで日向丸という回転寿司に行ったのだ。あたしは初めての訪問だったが、ビールを呑みながら刺身を食べて「うん、ここはいけてるな」、と思った。

もっともここは回っているものよりも、ちゃんとつくってもらう方が多いのだけれど、やっぱりメニューを見て頼む、というシステムなのだった。値段が分かっているからこそ安心できる、というシステムなのだろう。

息子はまだ余力を残しながらも数限りなくたべ、あたしはここにあるものが全て(個数は1個づつだけれども)という、考えて見れば糖質制限食者故の悲劇を味わったのだ。[浅草グルメマップ]

のどぐろ カワハギ

海老のかきあげ

日向丸 浅草本店
台東区浅草1-20-10