いきなり!ステーキ市ヶ谷店のリブロースステーキ300gいきなり!ステーキ市ヶ谷店のリブロースステーキ300g


いきなり!ステーキ市ヶ谷店のリブロースステーキ300g

午前5時5分起床。浅草はくもり。ある方に云わせると、最近のあたしのランチを観ていると、殆どメニューが決まっているようで、蕎麦でなければハンバーグかステーキである、と考えて9割方間違いはないそうだ。

なるほどな、と思う。正にその通りである。蕎麦は本当は食べてはいけないのだが好きで食べているし、ハンバーグかステーキは糖質制限食ではまともな食べものなのである。勿論ご飯(白米)は食べない。

さて、「いきなり!ステーキ」も各地に支店ができている。この日は市ヶ谷にいて、久しぶりに「「ステーキくに 市ヶ谷店」に行ってみるか、と向かったのである。

だけどそこが何時の間にか「いきなり!ステーキ」になっていたのだ。やるものである!

しかし、いちいち驚くことはなくて、「いきなり!ステーキ」も「ステーキくに」も同じ経営母体であるから、店が変わってもなんの不思議もないのである。

だから相方に説明しようか、と思えば、ここはいつもの「いきなり!ステーキ」であり、メニューもまたいつもと同じものなのであるから同じものを食べる。同じ味だ。しかしこの市ヶ谷店はなんとなく土地柄が出ているようで、今までの中では一番店の行儀が良かったのだわ。

サラダ

いきなり!ステーキ市ヶ谷店
東京都千代田区九段南3-9-11 マートルコート麹町