チーズハンバーグ200gチーズハンバーグ 200g


ステーキくに 市ヶ谷店

午前6時55分起床。浅草は晴れ。この日は市ヶ谷に行っていたのだが、夜7時からの打合せだというのに既に6時35分、雨は降るし、そして南風の強い日だった。あたしは夕飯だけは食べておこうと「ステーキくに 市ヶ谷店」に入った。

サラダ早く出来上がることだけを考え、あたしはハンバーグの200gを頼み、せっかくだからチーズをのせてもらい、しかしご飯はたのまずにサラダたけをたのんだ。

先にサラダが出てくれば、あたしはそれをあっというまに食べてしまう。7~8分も過ぎたころ、ハンバーグはようやく(しかし他の店に比べれば早いが)出来上がってきたのだ。

なにせ時間がない。あたしは二つあるハンバーグを切り、熱いそれを口に入れたのだがなかなかにうまい。そしてチーズが見事に剥がれることにその時に気がついたのだ。

あーチーズはこうして食べればうまいんだ、と焦げたチーズをもんじゃのように剥がして食べたのだが、如何せん時間が無いのである。

あたしはさもない店じゃないのか、と思って入ったわけだが、いやこの店なかなかやるのでる。時間が足りないのを恨みながらも、10分足らずでハンバーグをたいらげると、「又来るぜ」、とばかり店を後にし、雨の市ヶ谷へと消えたのだ。

ステーキのくに 市ヶ谷店
東京都千代田区九段南3-9-11 マートルコート麹町
03-3239-9229

大きな地図で見る