クリームチーズジェラートクリームチーズジェラート


クリームチーズジェラートをほんの少し食べたのだ

午前7時起床。浅草はくもり。家人曰く、甘いものは別腹、なのでこの日の別腹はジェラートだった。「ITALIAのじぇらぁとや」に寄ったのだ。

勿論あたしの選択ではあるわけもなく、あたしはただ着いていったのだ。

しかし、いつもそうであるように、家人からほんの少し分け前をもらおう、という魂胆なのであるが、いやほんの少しだけクリームチーズジェラートを貰って食べたのだ。久々の「ITALIAのじぇらぁとや」だ、スプーンにひとかけだけもらったのである。

懐かしい味がした。いや正確には砂糖の甘さうまさだろう。正に筆舌に尽くしがたがった。あー、これが今は日本の生活に溶け込んでいることを、あたしの身体の不具合とともに悲しんでいいのやら喜んでいいのやらかが、わからなかった。

何度も云うようだが、このジェラートを思い切ってラカントSで作ってくれると嬉しいのだが、一体どうゆう価格になるんだろう、と思うと、また暫くの間はやっぱり見るだけのジェラートなのである。[浅草グルメマップ]

ITALIAのじぇらぁとや

ITALIA
東京都台東区浅草1丁目1-7 中山ビル1F