DSC_3529こどもの日ケーキ


子供の日ケーキ

午前5時45分起床。浅草は晴れ。これはスイーツスタジオ ベルノートの子供の日のケーキだが、昨日ベルノートに行ったらいたのだ。これ(鯉のぼり)がだ。

あたしの狭い住居では鯉のぼりなど立てられるはずも無く、そもそも内の近所で鯉のぼりも長いこと観ていない。

鯉のぼりがなんの為にあるのかなんて、近所の子供達も知らないのではないだろうか。

しかしこの鯉のぼり、鱗がいちごで非常に旨そうに見える。ただ、あたしは食べられるはずもなく、しかし買ったのは、家人と息子が食べたい、と云うからに違いないのだが、買って帰った途端、直ぐに食べられてしまたのだ。

まったく折角の鯉のぼりをなんと心得ているんだ、と思うのだが、まあ、いつもの通りよくやるよな(食べるよな)、と思うのだ。[浅草グルメマップ]

スイーツスタジオ ベルノート
東京都台東区浅草3丁目38-5サンクタス浅草レジデンス1F ‎