とくもりとくもり


とくもりそば

午前5時15分起床。浅草はくもり。この日は東武浅草駅で降りての昼食ランチだった。あたしは戸惑いながらも「せんねんそば浅草北口店」に入ったのである。

「戸惑いながら」、とは、以前この店で頼んだ「天玉そば」が見事に期待はずれだったからで、やがてその感触も忘れはじめたころ、それでは、と「とくもり」にしてみたのだ。

まあ「特盛」でダメなら、この店には二度とこようとは思わない、そういうつもりで入ったのである。

そして「とくもり」がやってきた。ちょっと説明するが、とくもり(特盛)とは「もりそば」の2倍の量が入ったもの(たぶん)なのだが、ようは「もりそば」である。

いやこの「とくもり」はそこそこ食えるのだ。旨い!と絶賛は出来ないが、ちゃんと食えるのは良い。へんな味もしない。なんとなく面目躍如の感有りで、あたしの評価はぐんと上がったのだ。

とくもり

せんねんそば浅草北口店
東京都台東区花川戸1丁目6-7 ライオンズマンション浅草駅前1F