自家製:ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」自家製:ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」


自家製:ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」

午前6時30分起床。浅草はくもり。向井田さんからぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」を頂いたのだ。暑気払いの景品にであるが、ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」はとにかく家族全員が喜びまくる。あたにしとっては、どれだけ多く食べても血糖値が124mg/dLより上がることがない、という超優等食であり、息子にとっては、合計6人前送ってもらえる冷麺のうち、4人分を一度に食べられるという抜群の夜なのだ。

しかしだ、ショックだったのは次の日の朝で、兎に角万全なはずだった血糖値が、174mg/dLと高かった。このぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」は勿論夕餉に食べたのだが、普段は全く血糖値を気にすることがない。しかしこの日は174mg/dLだったのである。なんだこの値は、なのである。

前日は昼餉に「天丼ライト」を食べた程度であるから、さほど血糖値を気にする必様もないはずである。しかしいつ食べても、どれだけ多く食べても血糖値が124mg/dLより上がることがない、と思っていたぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」でこのざまなのである。なにが原因なのかは、もう一度ぴょんぴょん舎の「盛岡冷麺スペシャル」を食べてから考えることにしたいのだ(笑)。