野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)


野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)

午前5時起床。浅草はくもり。「麺の入ってないちゃんぽんがあるよ」、と噂には聞いていたリンガーハットだが、ようやくリンガーハット 浅草駅前店昼餉ランチをとったのだ。

それは画期的な事で、いちいち麺を残す必要のない「ちゃんぽん味」のスープだった。

この「いちいち麺を残す」、というが馬鹿みたいな行為なのだが、もったいないが食べられない、そんな気持ちがつのり、結局はリンガーハットに行かなくなり、リンガーハットのみならず、あらゆるラーメン店にも行かなくなってしまったのである。

「野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)」と名付けられたこのスープは、美しい、とさえ思える。なにせスープから出ているのは野菜が主なのである。そして食べればその姿そのものの味だった。いや、うまいのだ。

あたしがチャンポンを好きなせいもあるが、麺がなくともチャンポンの味なのである。それはなんとなくだが、麺がなくても麺をたべたような気がする。これは素晴らし料理を出してくれた、と思う。また行こう、とも思う。いいぞリンガーハット、糖質制限食の友なのだ。

野菜たっぷり食べるスープ(ちゃんぽん味)

リンガーハット 浅草駅前店
東京都台東区花川戸1丁目2-5