豚足豚足


豚足の夜

午前5時15分起床。浅草はくもり。肉を食べてやろうと思った。と云うのも、最近、肉を食べきれないのだ。肉は嫌いではない。それどころか大好きだ。しかし、肉に気が向かない。肉を食おうとい気が起きないのだ。

それで是が非でも肉を食ってやろう、と思った。場所は「大福園」だ。ここで肉を食わなくて一体何を食えと云うのか。しかし、しかしだ、確かにあたしは肉を食べた。「タン塩」も「カルビ」も「ミノ」も「ホルモン」も全てがうまかった。

そんな中、あたしは「豚足」に夢中だったのだ。「豚足」を二皿も食べた。確かに「豚足」も肉だと云えばいいのだが、でも何かが違う、……かな、とレモンサワーのお代わりをしていた。[浅草グルメマップ]

タン塩

カルビ

ミノ

ホルモン

大福園
東京都台東区浅草2丁目13-6