カツカレーニューラホール 本所吾妻橋店のカツカレー


ニューラホール 本所吾妻橋店のカツカレー

午前4時50分起床。浅草は雨。毎日食べる昼食をどうしよう、と悩んでいるのは、勿論あたしだけではないだろうが、それじゃ弁当を持っていけばよいではないか、と思う人は正しい。弁当はランチをどうしよう、という悩みだけは解決してくれる。出来れば弁当をもって出掛けたい。

でも、何を云っているんだい。弁当なんて誰が作るんだい、と云うあなたも正しい。うちは作って貰えないことはないけれど、だけども弁当が毎日同じになるのだ。そう「糖質制限食」になってしまう。鶏の胸肉ばかりなのだ。それを避けたいために外食しているのだ。

それでこの日は「ニューラホール 本所吾妻橋店」の「カツカレー」でランチにした。例のよって、ご飯は少なめに、とお願いしてもまだこの量である。そして「カツ」である。この「カツ」も(あたしには)余計者であるように見える。だけども「カツ」が無くなれば一体あたしは何を食えばいいのだろう。

カレーをかけたご飯は残すのだ。残すためのご飯がここにある。まったく言語矛盾である。

しかし食べて体が不調を来すようならば最初から極力食べない方がよいのである。そんなことを云うならば最初からカレーなと食べなければ、と思われるかもしれないが、それでもカレーは食べたいものだ、できる限りの工夫をして今日もカレーを食べるのである。

カツカレー

ニューラホール 本所吾妻橋店
東京都墨田区吾妻橋3-7-4 ライオンズマンション吾妻橋 1F