All_Beef_ ハンバーグ~デミたまAll Beef ハンバーグ~デミたま


All Beef ハンバーグ~デミたま

午前4時10分起床。浅草はくもり。この日は国際通りのセブンイレブンの二階にある「デニーズ浅草国際通店」へ行ったのだ。休みの日の朝餉をチェーン店で取ろうと云うのである。最近はコロナ禍の中でも外食をしてみるか、という気持ちがわいてきたいる。それはあまり褒められたものではないことは自覚してだ。

世の中はお盆休みだ。しかし、東京は「特別な夏」だ(そうだ)。だけど、あたしにとっては何時もの夏だよ、と云いながら、「ALL Beafe ハンバーグ~デミたま」を頼んだ。朝から肉を食うのである。「ビーフハンバーグ」は100%の牛肉だ。そう、これは「デニーズ」渾身の作である(たぶん)。さらには浅草の伝統(?)目玉焼きがうれしい。

具だくさんシーザーサラダ

そして、「具だくさんシーザーサラダ」を選ぶ。セットで「グリルドチーズサンド」がついているものを頼んでみた。勿論「チーズサンド」はホンの少しだけ食べる、そして「All Beef ハンバーグ~デミたま」も食べてみる。何時も思うが、ファミレスの味は脱帽ものなのである。確かにうまくなっている。

ただ、うまいのだけれども(デニーズのある処なら)何処でも食えるものなのだ。(たぶん)100カ所以上のデニーズで、同じものを食べている人がいるのだろうな、と考えるとなにか不思議だ。それを分かって食べたからってなにも起きるわけじゃないけれど、と思うのだ(笑)。

具だくさんシーザーサラダセット

デニーズ 浅草国際通店
東京都台東区浅草一丁目43-5