アロスティチーニ(ラムの串焼き)アロスティチーニ(ラムの串焼き)


サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店

午前6時50分起床。浅草は晴れ。珍しく「サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店」へ行ったのだ。狙いは一つ「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」である。この「アロスティチーニ(ラムの串焼き)」には、前回、見事に振られしまい、そのままコロナ禍の中、何時しか「サイゼリヤ」のことはどこかに消えてしまったのだ。

(だいぶ過ぎたけど)今回は大丈夫だろう、とエレベーターに乗った。店に着くと思ったよりは空いている。隣の「食べ放題・バイキング すたみな太郎NEXT ドン・キホーテ浅草店」は店を閉めてしまったようだった。あーあの食べ放題の店も営業を止めたのか、と息子が高校生だったころを思い出していた。

あたしらは席に案内されると先ずはオーダーだ。オーダーは紙に書いて渡す方法になっていた。兎に角「アロスティチーニ」を探した。あった、あったのはいいが、今日は大丈夫だろうな、とオーダー表に書く。そしてビールを書くが、その他は家人に任せる。あたしは「アロスティチーニ」とビールがあればよかった。

アロスティチーニ(ラムの串焼き)

「アロスティチーニ」が来たので一本食べてみる。思いは「ラムチョップ」なのである(「ながおか屋」に行かなくては)。届いた「アロスティチーニ」は串焼きだった。あまりラムの匂いはしないのだが、串焼きだからかまあ食べやすい。一口食ってはビールを呑む。ついでに書くと、ビールのジョッキはプラスチック製なのだった、いや、正解!。

アスパラガスの温サラダ

タマネギのズッパ

ミネストローネロッソ

ポップコーンシュリンプ

ビール

サイゼリヤ ドン・キホーテ浅草店
東京都台東区浅草二丁目10-1