連休中はブログの投稿を休みますが5月6日から再開します連休中はブログの投稿を休みますが5月6日から再開します


歳を取ってくると億劫なのだ

午前5時30分起床。浅草は晴れ。ゴールデンウィークである。

ゴールデンウィークなど、あたしのブログには関係ないものだ、と思ってきた。毎日書くことで何かを生み出すのではないかと思っていた。

情報は生み出し続けなければ入ってもこない。

これがあたしの大命題だった。

それはある程度正しい、……と云うか逆説なのだ。情報を出す為には情報を得なければならない(笑)。

だから正確には、

情報を生み出す為には情報を探さなければならない。

というのが正解だろう。

情報を得る→情報を発信する→情報に対する情報を得る

だけど、この歳になって休んでみよう、という気持ちになった。そのココロは

少しぐらい休んでもたいして変わらない(笑)。

まあ、歳を取ってくると、毎日書く、というのを目標にすることは簡単だが、実際に書くのは時々億劫になってきている(笑)。

だから、5月6日までブログの更新を休んでみようと思うのだ。