ゴールド・ラッシュゴールド・ラッシュ


山田農園のお宝コーンゴールド・ラッシュ

午前4時50分起床。浅草は晴れ。

岩見沢の馬渕さんからの贈与は、

長沼町のマオイの丘 山田農園のお宝コーンゴールド・ラッシュだ。

もちろん「トウキビ」であるが、今年は茹でで食べてみたのだ。

と云うのも、電子レンジに入れてチンすると、

(夏の間だけだが)

ウチの軟弱電気システムが落ちてしまうのだった(笑)。

しかし、茹でて食べても、

この「ゴールド・ラッシュ」はうまいのだよ。

たまたま、家人の実家が送ってくれた福島の「ゴールド・ラッシュ」と比べたが

それはものが違うのだ(笑)。

日本一うまいと云っていいこの「ゴールド・ラッシュ」

今日は1本まるごと食べたのだよ(糖尿病患者にはあるまじき行為なのだわ)(笑)。

ひげ根は黒ければ黒い程よいのである山田農園のお宝コーン「ゴールド・ラッシュ」
ひげ根は黒ければ黒い程よいのである

みよ!この躯体の素晴らしさをみよ!この躯体の素晴らしさを

一本剥いてみたのだ(笑)一本剥いてみたのだ(笑)

マオイの丘 山田農園
北海道夕張郡長沼町10線南6番地