ないえメロン北海キング2分の1ないえメロン 北海キング
十何年ぶりかの2分の1


ないえメロン 北海キング

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

奈井江町のないえメロン 北海キングである。

砂子さんからの贈与の品だ。

食べ頃には7月31日の日付が付いていた。

それでは、ということで7月31日の朝、

今回は半分の量を食べてみよう、ということになった。

半分のメロンなんて何十年ぶりか(笑)。

そう何時もは8分の1か、4分の1なのだ。

あたしは糖尿病の為、急に糖質が身体に入ることをためらう。

でも今日は半分の量を食べてみようと思ったのだ。

スプーンで一口、
「北海キング」のオレンジ色の果肉をこそぎ取る。

おー今日は食えるぞ、
と力がみなぎっているのがわかるが、

一口、口に入れれば、あまい、甘すぎるぐらいに甘いのだ(笑)。

そう、この甘さは果糖のもの。
果糖はほとんどが肝臓で代謝され、

インスリンを必要としないので血糖値を上げにくいと云われてはいる。

それを信じて全部(半分だが)を食べきった(笑)。

「北海キング」を半分食べた2時間後に血糖値をはかる。

143mg/dL 決して低くはないが、

糖尿病のあたしには納得の数値だったのだ。

ないえメロン北海キングスプーンですくってまずは一口ないえメロン北海キング
スプーンですくってまずは一口
あまいのだわ(笑)

全部食べ終えた全部食べ終えた
よく頑張った(笑)

ないえメロン北海キング7月31日が食べ頃だないえメロン 北海キング
7月31日が食べ頃だ