普通のロースカツ定食(笑)普通のロースカツ定食(笑)


「とんかつ山家 上野店」の普通のロースカツ定食

午前3時40分起床。浅草はくもり。

上野で不忍池で蓮の花みていた。

何時の間にか育った蓮の葉っぱに、花が鮮やかに咲いていた。

この日の昼はとんかつにしようと思った。

安いモノで良いのだ。

上野で「とんかつ」、それも安くてうまい店と云えば、

とんかつ山家 上野店か、と歩きはじめる。

「とんかつ山家 上野店」の前には10人ほどが並んでいた。

いいのだ、いいのだ、
今日はゆっくり食べられるのであれば、いくら込んでいてもいいのだ。

待とう、そして先の注文。

あたしは「ロースカツ定食」を、家人はヒレカツ定食を注文する。

そして入店。何時もの二階の席である。

暑いのでやたらと冷たいお茶ばかり飲んでいる(笑)。

暑い夏の最中だからしょうがない。

季節の波に呑まれないように、
今日も元気に「とんかつ山家 上野店」なのだ。

不忍池で蓮の花不忍池で蓮の花

ロースカツロースカツ

ロースカツロースカツ

家人のヒレカツ(ソースをかけてしまった)家人のヒレカツ
ソースをかけてしまった(笑)

とんかつ山家 上野店
東京都台東区上野四丁目5-1