冷し特製唐揚げ太麺そば冷し特製唐揚げ太麺そば


冷し特製唐揚げ太麺そば

午前4時40分起床。浅草は晴れ。

鐘ヶ淵の病院で血液検査の日、

今日は牛田駅の雑賀屋へ行こう、と決めていた。

「雑賀屋」につけば、当然のようにメニューが増えている(笑)。

だけどあたしは「唐揚げそば」を食おうと思っていたのだ。

食券の自販機の前に立てば冷し特製唐揚げ太麺そばがあった。

なんだか名前が代わっている。

以前は唐揚げ極上太麺そばはずだったよな、と思う。

カウンターでしばらくく待っていると、
目の前に「冷し特製唐揚げ太麺そば」の登場だ。

いや、これはうまそうだ。

あたしは「温」か「冷」かで直前まで迷っていたのだが、

この冷しはあたしの趣向にピッタリあっている。

何より「ぶっかけ」。そして「太そば」だ。

早速くひと手繰り。

うまいじゃないか。温かいものよりもずっとうまいのだ。

これは当たりを引いたなと一人にんまりしたのである。

大きな唐揚げがふたつのっている大きな唐揚げがふたつのっている
食べられるのかと心配になった(笑)

太そば、一由そばの太そばよりも柔らかい(笑)太そば
一由そばの太そばよりも柔らかい(笑)

そして手繰るのだ。濃いめの汁、鶏の脂、そして太いそばそして手繰るのだ
濃いめの汁、鶏の脂、そして太いそば
[お蕎麦deランチ]

立ち喰い 雑賀屋
東京都足立区千住曙町2-3