大釜本店の目玉焼きそばと自家製ぬかづけとスーパードライ大釜本店の目玉焼きそばと自家製ぬかづけとスーパードライ


大釜本店の目玉焼きそばと自家製ぬかづけとスーパードライ

午前4時起床。浅草はくもり。

大釜本店には十年前にいったきりだ。

浅草界隈が人出で賑わっている中、

あたしは反対方向へ向かったのだ。

「大釜本店」に行かなくちゃ、と。

清川はアサヒ商店街にある甘味処の「大釜本店」。

ここで目玉焼きそば自家製ぬかづけ

「スーパードライ」をもらう。

何時もなら、家人が一緒なので、

「目玉焼きそば」は半分だけ食べればいいものを

今日は一人なので、全部食べてやろうと思う(笑)。

あーここの「焼きそば」はうまいのだ。

目玉焼きを崩し、そのトロトロを麺に絡めて食べる。

そして味の素がのった「ぬかづけ」とビールをやる。

あー「大釜本店」ここにありだ。

自家製ぬかづけ自家製ぬかづけ
味の素の味付けだ!
最高である!

紅ショウガ紅ショウガ

目玉焼きそばに紅ショウガをのせて目玉焼きそばに紅ショウガをのせて

焼きそばに黄身のトロトロが抜群にうまい焼きそばに黄身のトロトロが抜群にうまい

大釜本店大釜本店
[浅草グルメマップ] [浅草でランチ]

大釜本店
東京都台東区清川一丁目29-5